遠征日記 

さて、金沢公演が終わり、知り合いを見送り一人になる。
適当にフラフラしながらどうしようか考えて、一応繁華街になにかあった気がしたので移動することにした。
・・・が、非常に遠い事を思い出した。平均時速6kmと仮定してそれで、30分程度はかかったとすれば、距離にして3km、、、ライブ後の酔っ払いの俺にはつらい距離です。で、電車に乗るために駅に戻る事を考えて、断念して駅に戻るものの微妙に治安が悪い雰囲気がしたので、どうしようかと駅で考えて、再び駅の周りをふらふら、、、
そうしたら、なぞの建物発見。建物自体は、夜なのでしまっているのだが、階段からの2階へのルートが開いている。もちろん2階は閉まっているが、そこにいたるまでの階段は、かなりの死角なので、今夜の宿決定。でもすでに2時を回っているんだよな・・・
とりあえず、始発までの時間をここで仮眠という事にしたのだが、虫にかまれて変に腕が痒い、虫除けスプレーとかがないので、仕方なくエアーサロンパスを腕に塗りたくったみたら、意外とこれが有効的なかんじだった。

で、朝になり電車が来る時刻が近づいてきたので、駅に移動。そいて、18切符にハンコを押してもらい入場。あとは、電車に乗る→寝る→乗り換え→寝るの繰り返しで家に着いた。

というか、家につく時間が昼って言うのも問題だ。もう移動だけで汗がだらだらでるし、きちっと休息取れてないから、体には非常に厳しかった。