久しぶりの相棒

今日は、この春から通う専門学校の教科書を取りに行った。教科書といっても、本の数は3冊程度で、後は、ハンダ篭手やテスターなどと何かと実地的な物が大半だった感じ。。。
で、その中で一番の価値のあるものは、なんと言ってもMDR-CD900ST(価格でも一番高い)
まぁ単なるヘッドホンなのだが、こいつは非常にいいものだ。

以前放送サークルに所属していた際に使った事があるが、さすが天下の○○○製品と思わせるだけの性能を発揮していてくれて、何か作業をする際は出来るだけこいつを使っていた。用途としてはモニター用ヘッドホンなので、音楽的な作業をする際には非常に持って来いの機材なのではあるが、リスニング用としては、イマイチ不向きらしい。

と言うものの、家のしょぼい音楽再生環境と比べたら、雲泥の差というかなんというか、音のクリアさに、やばいって感じがした。なんていうか、今までしょぼい環境で聞いていたんだなというのをすごく実感した。もう、リアルでorz←こんな感じ。

さすがに新品なので、放送サークルの時みたいに慣れというか、使い込むことからくる、融通が利く感じからは、さすがに遠いので当分の間は使い慣れない感じもあだろうけど、数年かけて自分の癖のしみこんだ機材にしたいと思う。こいつは、今の俺に取っちゃすげーいい機材ですよ、まったく。