めんどくさいから来ないでくれと思っていたものが来たので、、、

まさか、うちには来ないだろうと思ってたものが来ました。ブログの世界って怖いなぁ〜って訳で、巷で流行のミュージックバトンに答えたいと思います。

1.音楽ファイル量
約35Gバイト。
来週の末には、37Gを超える予定。
ハードディスクに移してないCDとか、今後買う予定とかあるしね。

結構な容量があるのは、記録データが一部waveなのが原因かも、、、やっぱmp3だと音質悪いから、一部の曲はwaveになっちゃうんだよなぁ〜

2.今聴いている曲
とりあえずは、椎名へきるのアルバムが出たのでそこあたり中心ですな〜
椎名へきる / ロックンロールラブレター
SINGER SONGER / 初花凛々
とか、後はラジオからちょいちょい流れてくる曲かな〜


3.最後に買ったCD
HEKIRU SHIINA [Clear Sky] 2005/6/21購入
ちょっとかっこよく書いてみました。
まぁこのCD買ったおかげで、財布がかなりのピンチになりました。
来週には、SINGER SONGERのアルバムを買いたいなぁ〜ってか、何とか金を用立てて買う予定。
あと、アートスクールのミニアルバム「あと10秒で」が買いたいな〜

4.よく聴く、または思い入れがある曲
とりあえず、列挙してみます。
(邦楽)
聖飢魔II / 魔界舞曲
聖飢魔II / 地獄への階段(完結編)
聖飢魔II / STAINLESS NIGHTG
聖飢魔II / 精神の黒幕〜LIBIDO
爆裂聖飢魔II / GOODNIGHT Melodies
TM NETWORK / SELF CONTROL
TM NETWORK / 雨に誓って〜SAINT RAIN
TM NETWORK / Gia Corm Fillippo Dia (Devil's Carnival)
TM NETWORK / PRESENCE
TMN / ANOTHER MEETING
矢井田瞳 / Life's Like A Love Song
渡辺美里 / 太陽は知っている
椎名へきる / 目を覚ませ、男なら
椎名へきる / 空をあきらめない
Rumania Montevideo / All by myself
Rumania Montevideo / 星
Rumania Montevideo / もう戻れない
(ここから洋楽)
The Offspring / Why Don't You Get A Job
The Offspring / The Meaning Of Life
The Offspring / Mota
The Offspring / All I Want
THE CRANBERRIES / Analyse
THE CRANBERRIES / Dreams
THE CRANBERRIES / I Can't Be With You

とかかな〜
でもって、個人的に想い入れが強いすぎる曲

椎名へきる / 届けたい想い
自分にとっての、ライブ人生の始発点の曲。
人生初のイベント時にかかっていた曲で、初めて行ったライブのツアータイトル。
話せば長くなるので、割愛。
とりあえず、少なくとも間違いなく人生で一番聴いてる曲だったりします。
下手なアレンジでライブしようものなら、おいらブチ切れなくらいの曲。

椎名へきる / 246
トラウマの原因の曲(笑)
単に、ライブに遅刻して会場に入ったらこの曲のサビだっただけなんだけど、、、
そのライブが史上最狂に良かったものだから、かんなり遅刻したことを後悔して、気が付けばトラウマに、、、
この曲を聴きながら青山通りを滑走(暴走?)したのもいい思い出だなぁ〜

TM NETWORK / TWINKLE NIGHT
多分、CDとしてTM NETWORKを始めて聞いたアルバムの表題曲。
結構衝撃的だったので、いろいろと印象に残っておりますよ。
最後の部分がかんなりツボなんだよな〜
TMのこういったどうしようもない、ラブソングって好きだぁ〜

サイコ / ループ
かなり、すべてがダメダメだった頃に聞いていた曲。
もし、私がいなくなったら悲しむ人がいるのかな?とか
自分の存在意義とか何だろ?とか、そんなことに関して考えてた頃もありましたっと。
あの頃を思い出すので、今でも聞くのを少々ためらってしまいます。

hide / Junk Story
変にいろんな部分が、琴線に触れる曲なので、一応挙げておきます。
リアルタイムを経験できなかったことが、心残り。

5. 問題の次のバトンは、、、
やべぇバトンの送り先5人がパッと思いつかない、、、ネット上でHPとかブログしてる知り合い少ないんだよなぁ〜
第一にうちのブログ見てくれてるかも疑問だし、、、と言うことで、あさっての方向に向かって名前だけ挙げさせてもらいます。(リンクは張りませんよ)

最近忙しそうなので、7月更新のネタかも?「FFタソ」

こっちのブログを見てるかは疑問ですが、、、「はるるんさん」

コメントしてくれたのが運のつき「極上えび天丼+さん」

直接の面識も何も接点も無いけど、たまにうちのブログを見に来てくれているであろう「mitamaさん」
少々音楽的趣味が被っているかも、、、でもどう考えても多分ここを見てないであろう、「アンドリューライダーK 氏」

、、、こんなんで、バトン回るのかな〜
思いつく範囲で名前を挙げたので、不本意にも名前を挙げられた方は、気が向いたらでいいので、お願いしますorzホントスイマセン





そういや、おいらで、このバトンを止めるという手もあったなぁ〜ヽ( ´ー`)ノ