相棒の修理

今日は、相棒のヘッドホンの修理をすることにした。ここ最近調子が悪いなぁ〜とは、思っていたが、急に昨日から、全く音が出なくなった。原因は、断線。心当たりはある。

以前、朝ドタバタと家を出るときに、何がどうなったか自転車の前輪にコードが巻き込まれた事がある。それ以後、時々調子が悪くなっていた。

でもって、昨日の時点で全くダメダメになっていたので、学校で半田ごてを借りて修理しようとしたが、失敗。休み時間の間では、さっぱり出来なかった。

で、今日は、落ち着いて修理。ものの20分で修理出来ましたorz

どうやら、昨日失敗したのは半田ごての温度が原因のようで、家の半田ごてを使ったら思いのほか、半田を溶かしやすくて、すんなり出来た。

でもって、ちゃんと治ったか確認するために、使ってみた。

(・∀・)音でてる♪

さて、これからも大事に使っていかねば。なにげに、こいつから出る音って、他のへぼ機材よりいいからなぁ〜。